fc2ブログ

まるまるブログ

- 日々の生活で感じた事。話題のニュースを読んだ感想。何でもかい書いています。

20170115

最初のぶろぐ◎
こんにちは。
SHOタロです。
最初のぶろぐ◎
とい言うタイトルでスタートしました。
まぁまず最初なので、プロフィールにも書いてある事とダブってしまいますが自己紹介を書きたいと思います。
○出身
ある県の山奥の田舎で次男坊として生まれる。

○コドモの頃の家族構成
おじいちゃん・おばあちゃん・おとうさん・おかあさん・おにいちゃん・ボク・いもうと

○コドモの頃の遊び
・山で梅の木に登って飛び降りる。
・山から流れている水路を滑り台にして滑り落ちる。
・近所の家の庭を探検だと言って行ったり来たり。
・近所の家の池で、泳いでいるコイにめがけて木の枝でバシャバシャ・パンパンする
・近所の庭にどこから持ってきたガラクタかわからない物で秘密基地を作る。(全然秘密じゃない)
・小学校の通学路で片道20分の所を、2時間以上かけて食べれる草を永遠と探す。
・意味もなく近所の家に行きお菓子をもらう。
・歩道の縁石以外は歩いてはダメと勝手にルールを決めて登校。
・夏はコドモ会で川遊び。頭からの飛び込みの練習を永遠とする。
・同じく夏は川で水切りの練習を肩や肘を痛めるまで水切りの練習をする。
・同じく夏はコドモ会で2泊3日のキャンプをバンガローで行う。
・夏は意味もない日に家の庭でBBQ
・冬はソリで山や家の前の坂道や田んぼで遊ぶ。
・同じく冬はおじいちゃんが家の庭に作ってくれた、雪で出来た特大滑り台でスキーをする。
・家に出来た柿に穴をあけて、その中に爆竹を入れ柿爆弾だと言って投げて遊ぶ。
・同じく爆竹を近所の石垣の隙間に入れて地味に石垣を破壊する。
・ナメクジを見つけたら、家に急いで塩を取りに行き塩をかけて観察する。
・ダンゴムシをひたすら集める。
・どこかのおじいちゃんとおばあちゃんが二人でやっている小さな駄菓子屋さんに100円持って買いに行く。
・お盆や正月は少し贅沢して300円持って駄菓子屋さんへ行く。
・カブトムシの幼虫を取ってきて、家の虫かごでカブトムシを育てる。
他は書ききれないので、このへんでやめます。
○好きな食べ物
・さば
○現在の住まい
・東京都
○現在の家族構成
・同い年の妻とまだ小さな息子の3人家族
○直近の目標
・長野県へ移住して、自分が小さな頃過ごした環境で家族と生活する事。

自分の生活の記録として、発言する場所として、ジャンル関係なく更新して行きますので気軽にコメント等ください(○´・Д・`)ノ
ではまた(*・`ω´・)ゞ
SHOタロでした。
trackback (-) | comment (0) | 日記
  • SHOタロ
後ろは山。
前も山。
その間には綺麗な川が流れている。
最寄りのコンビニまでは車で10分。

◯子どもの頃
遊び場は山と川と近所の家の庭全部。
お菓子はおじいちゃんとおばあちゃんがやっている駄菓子屋に100円持って買いにいく。
夏は川で飛び込みの練習をして家の庭でBBQ。
冬は山や庭でソリをしておばあちゃんの作った甘酒やけんちん汁を飲む。

そんな、田舎で生まれました。

現在の住まいは東京。
同い年の妻とまだ小さな息子と3人で生活しています。

自分の好きな場所で好きな人達と仕事・生活するために日々考え行動しています。

好きな事で生きて行くために。

今を好きな事で生きるために。

思い込みを捨てて。

自分に正直に生きています。